はまってるスキンケア2

化学的に作られたものが入っているお化粧品等を使わない

そんなところから始まった「使わない生活」

使わなくても大丈夫!

というよりは、使わない期間を設けて肌断食することでデトックスと

使わなくてはいけないという思い込みから自分を解放することが出来ます。

次のステップは「心とお肌に癒しをプレゼントする」こと。

 

ノニの古代からの使われ方を聞いて

単純に肌に塗ってみた結果とってもGOOD♪でしたが

さらにいいかも?と試してみたのが

「ココナッツオイル&ノニ」!!!

 

yasi

 

 

 

 

 

 

 

noni

 

 

 

 

 

 

ココナッツオイルは今とっても人気ですが最も酸化しづらい飽和脂肪酸であり

抗炎症作用を持つラウリン酸を豊富に含んでいます。

ダイエット効果や免疫力アップなどで話題になっていますよね?

食用だけでなくボディオイルとしても使用感はなかなかのもの!

ほのかなココナッツの香りが私は大好きなんですが

このココナッツオイルをほんのひとかけ手に取り、

そこにノニの上澄み液を5滴ほどたらして手のひらで混ぜ合わせると

何とも美味しそうな?フルーツケーキのような香りに!

(オイルとノニの種類によって少し異なるとは思います)

すーっとお肌によく馴染み、べたつき感もなく、お湯ですぐ洗い流せる。

食べてもOKな素材(というか元々食べ物)という安心感と南国を思わせる香りで癒し効果高し✨

抗菌効果も高く、劣化しづらいのでベビーちゃんのマッサージオイルにもいいと思いますよ!

オイルだけよりもノニ数滴混ぜる方がお肌がしっとりします。

 

ココナッツオイルはいろいろな種類が販売されていますが

通常、常温では白く固まった固形の状態です。

中には液体状のオイルも見かけますが、これは精製されたもの。

ラウリン酸などの有効成分が除去されている別物です。

 

香りもいろいろですのでお料理に使う時には数種類あると便利かも。

香りが強いものはハーブやスパイスと合わせエスニック料理にぴったり。

和食にも使えるくらい香りの少ないものもあるようです。

 

ココナッツオイルの使い方はアイディアしだい♪

品質の良い物を安心して使いたいですね。

 

コメントを残す