アルカリイオン水でトマトを洗ってみました

こんにちは~!心と体とお金の循環改善師イヌマユで~す!

 

今日は梅雨の時期らしい雲に包まれた関東です。

最近着物でお出かけが多かったのですが今日はどうしようかな~。

昔の日本は雨でも雪でも着物だったわけですが、今は何でわざわざという痛々しい目で見られるのでね。

でもでも、やっぱり和服は超テンション上がりますよ~?

最近は若い和装カップルもよく見かけます。

着慣れるととっても楽に過ごせますし勝手に姿勢も良くなるので体調も整います!

姿勢って大事なんですよ~~!!

日本文化って奥が深いのですよね。

 

さて先日はお世話になっている全国情報ネットワーク協同組合主催で小羽田健雄先生のお水と健康のセミナーを開催していただきました。

小羽田先生のことはこのブログでも何度か書かせていただきましたが、たくさんの医師や研究者の方々と水に関する測定、調査、研究などを「健康」という観点から行って来られた方です。

自らの病気治療と体質改善を成功させ、たくさんの方の健康改善に寄与し、多くの食品メーカーや家電メーカーなど大手企業への開発アドバイスなどをされていらっしゃいます。

 

小羽田先生の考え方はいたってシンプルでとても分かりやすいものです。

「体の中に汚れが溜まるから病気になる。だったら洗って綺麗にすれば良い」

というもの。

体の半分以上は水分。

その水分は口から摂取するものです。

細胞の一つひとつの水分が全て入れ替わるのは約1カ月。

1か月間に摂取した水分が何なのかで体の質が変わるということになります。

摂取する水分。

これは飲み水だけではありません。

皆さんは1日にどのくらいお水を飲んでいますか?

1日2リットルとよく言いますが(なんとこの2リットルを定着させたのは小羽田先生なのです。飲む量と体液や排泄物の検査から割り出し厚生労働省に働きかけた経緯があったんですって!)

お水だけで2リットルなんて飲んでいない人が多いと思いますが、ちゃんと理由があるのです。

ちなみにマッサージや入浴、スポーツ時など、血流が良くなることをする前には必ずお水を多めに飲んでくださいね!

じゃないと血中や血管壁の不純物が毛細血管に詰まる原因になります!!

不純物はおしっことして排出!血流改善はその後!!

この順番を守ることで脳梗塞や突然死などはかなり改善されるということです。

 

ちょっと脱線しました。

摂取する水分のお話しです。

飲み水だけではなく食事からもたくさんの水分を摂っていますよね。

ご飯を炊いたり、スープを作ったり、その時どんなお水を使っているか。それがとても大きいのです。

飲み水はミネラルウォーター?ではお味噌汁は?

ご飯を炊くときはどんなお水?ではお米を研ぐ時は?

摂取するお水全てをミネラルウォーターで賄うのは至難の業。

お金がいくらあっても足りない!!というくらいにコストがかかっちゃいます。

毎日のことですからね~。

そして日本のミネラルウォーターは基本全て煮沸殺菌されています。煮沸され酸素が消滅しているため飲むと体内の酸素がミネラルウォーターに移行し、体は酸欠状態になってしまうのです。

輸入のミネラルウォーターでは輸送中や保管中の温度管理などからペットボトルの有害物質が溶け出している危険性もありお勧めは出来ません。

そう言ったいろいろな理由から小羽田先生が勧めているのはアルカリ電解水。

アルカリイオン水というものです。

(ペットボトルで売られているアルカリイオン水は前記したように煮沸して酸素が抜けているので推奨できません)

水道水が浄水され危険物質が除去された後電気分解しアルカリイオン水(飲用)と酸性水(美肌用)が生成される器械を通して作る水なのですが、このアルカリイオン水には油を溶かす力があるのです。

これはトマトの実験。

 

 

 

 

 

 

先日のセミナーでの写真です。

ちょっと見づらくってごめんなさい💦

普通の水道水とアルカリイオン水にプチトマトを入れて軽く器を揺すって振り洗い。

そこからトマトを取り出した後の水です。

アルカリイオン水の方は黄色くなっています。

取り出したトマトは表面がツルツル。

水道水洗いの方はちょっとベタついたざらざら感が残っています。

食べ比べると甘い!美味しい!

味が全く別物です。

トマトは2パックを半分づつ双方に混ぜて味のばらつきが出ないように入れましたが全員「味が全く違う!」という意見でした。

黄色くなったアルカリ水には表面の農薬や不純物等の汚れが溶け込んでいるのです。

つまり水道水だけで洗っていても農薬などの脂溶性の薬剤は表面に残ったままなんですよね。

この汚れが毎日体に入るか否かで健康への影響はとても大きいのです。

おまけに料理が美味しくなる💖

我が家の子供たちはアルカリイオン水で洗い始めてからキュウリの丸かじりが大好きになりました。

生野菜の、ちょっとえぐい苦みが取れて(これ農薬の味だったんです!)すごく美味しくなるんですよ~?

 

この実験には参加者全員納得!

もう一度参加したい、家族や友人にも知らせたい、とのご要望も多数上がったので今後綺麗工房池尻サロンでも開催していきます。

また、同時に生成される酸性水の用途もとても大きいのでその使い方も合わせてお話ししていきますね。

美容効果がとても高いので女子必見!!(最近はメンズも、かな?)

このブログでも随時お伝えしていこうと思います(*^▽^*)

 

何を飲むか、何を食べるか

命を育むためには命あるもの、パワーのあるもの、を取りいれることが大切だと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💖

 

 

コメントを残す