焼きトンから人間力を学ぶ

心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す?

 

昨夜は楽しかった!!

ビジネス交流会で知り合った方々とその中のお一人、渡邊ノブヨさんが経営する浅草橋の焼きトン屋さんへGO!

始めてノブちゃん(あったその日に意気投合で、以来ノブちゃんと呼んでいます)にお会いした時、この人はただものじゃないな!と思いました。とても暖かいたくさんの人を寄せ付ける親しみやすさと、言いずらいこともその人のためになることならズバッと言い切る潔さ!この人は信頼できる人だと感じました。

そのノブちゃんが浅草橋中心に4店舗のお店を経営されている、そのお店が「焼きトン」と聞いたらもう興味深々!肉食女子代表の私としては、いてもたってもいられません!焼きトンが食べた~~い!!

 

早々に仲間を募って昨夜お店に押しかけました。

ビックリしました!!!

我が家のちびっ子も連れて行く関係から、お店が始まってすぐの早い時間におとずれました。なのに満席!!向かい側には同じノブちゃんの焼きトン屋さん立ち飲みバージョンのお店もあるのですがここも道路まで人が溢れています。

何なんだ?!このお店は!!

その理由はすぐにわかりました。ノブちゃんご夫婦が心底お客様と、一緒に働くメンバーを家族のように愛し、真剣に謙虚に関わっているからなのでしょう。

それはメニューにも表れていました。毎日でも通える超リーズナブルなお値段と値段を間違えているとしか思えない質と味の良さ!これなら子供たちにも安心して食べさせられます💖

多分利益率は本当に少ないと思います。ですがこのご夫婦は目先の利益ではない物に価値を見出し、それを信じて頑張って来たのでしょう。今や大成功です!

たくさんご苦労もあったと思いますが、そんなことを微塵も感じさせず周りの人全てに気を配って明るく楽しいノブちゃんがとても輝いていました。

女性としても、ビジネスの上でも、学ぶ事が多いノブちゃん?

大切にしたいご縁がまた一つ増えた事が嬉しくてたまりません?

次回はご主人のいる立ち飲み焼トンに伺おうと思います!一緒に行きたい人大募集~(笑)

 

 

私はノブちゃんのお店の宣伝部長ではありませんが、飲食店を開きたいな~と思っている方はかなり参考になるお店だと思いますよ?

 

本当にいろいろなご縁をいただきたくさんの方とお話しする機会が増えて来ましたが、人生の成功を手にしている人には共通点があると思います。

皆さん、本当に謙虚で笑顔がとっても素敵です? そして本質を見抜く目を持っている。

必要以上に飾り立てたり見栄を張ることなく、自分の幸せは何かをしっかり分かっている人ばかりです。

そして皆さん懐が広い!包容力たっぷり?人がついて来るわけですよ??

こういう人は間違いなくお金もついて来てます(^^♪

 

 

ビジネスを成功させたい!お金持ちになりたい!という人は成功塾に入るよりも、資格を取りまくるよりも、人間力を磨くことが一番です!!!

私もまた浅草橋に焼きトン食べに行ってノブちゃんご夫婦から学ばせていただこうと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

今の時代と雨