はたらく細胞

昨日はお子さんの体の具合が悪い時の対処法を書きました。

大人も子供も、病院での治療が必要な時はそんなに多くはないのです。

発熱や嘔吐、下痢などの症状は意味があっての症状ですから止めちゃいけません。

悪い物が出きっちゃうと自然と回復に向かいます。

 

 

実際人間の体って本当によくできていて

思ったよりずっと強い物だと思います。

氷河期を生き延び、これだけ繁栄しているんですから?

でも、自然からだんだん遠のいて

本来存在しない加工物を取り入れるようになってきたので

これから先はどうなるか分からないですが。。。

 

 

自分たちの子供や孫が

ずっと健康に、幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。

 

 

そうそう!

体の中に菌やウイルスが侵入した時

体の中で何が起こっているかを

とっても楽しく面白く、分かりやすく学べる本があります!!!

 

 

%e5%83%8d%e3%81%8f%e7%b4%b0%e8%83%9e漫画本です💛
内容は小学生中学年以上であれば理解できると思います。

お子さんがいる方は共通の話題作りとして活用すると良いですね?

特に免疫の働きに関してはわかりやすいのでお勧めします!!

擬人化しているのでイメージが掴みやすいと思いますよ~~(*^▽^*)

はたらく細胞 680円

現在4巻まで発売中

 

 

イヌマユは漫画大好きなので一気に読みました!

学校の教科書も全て漫画なら子供たちもみんな勉強好きになるのでは?

と常々思います(笑)

お正月に家族で話題にしても面白いのではないでしょうか。

 

 

日常的に免疫力を高めることを意識して

病気を寄せ付けない丈夫な体を作ることが一番ですよね?

明日は免疫力を高める生活法のひとつをご紹介しますね。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

ママが一番の薬