最強資産を作る方法

こんにちは!心と体とお金の循環改善師、犬ママで~す?

 

トランプ氏がアメリカ大統領となっていろいろと動きが出て来ましたが、引き続き日本の資産提供はもうお約束のようですね。どうやら年金ファンドがターゲット?

ますます老後のことを自力で何とかしていかなくてはならない時代となりました。

日本人も若い時から着実に資産形成を考えそれを次の世代へ継承する、そんな考え方をしていかない限り幸せに生きて行くのは困難になっていくように思います。

目先の生活を楽しむだけではなく「投資」をすることはこれから最も大事なポイントになるのではないでしょうか。

 

 

さて、その投資先。私は自分自身が最強の投資先だと考えています。

お金を育てるための投資はもちろんですが、それだけでは十分ではありません。

お金は死ぬ時持って行けませんからね。

お金はもちろんですが、お金では買えない資産を作ること。

それを継承していくこと、継承出来る方法などを知ることが大切です。

 

 

私は最強の投資は自分をいかに健康な状態に維持できるかだと思っています。

そのためには世間に蔓延するいろいろな情報を見極める力が必要です。

TVや雑誌、SNSなどからの情報のほとんどは経済活動と一体化です。いかに儲けるかが基本になっていますから本当に体に良いかどうかは二の次なのです。また世の中は様々な利権が絡んでいますから良いものは中々表舞台に出てくることが出来ません。

世の中のそんな仕組みを念頭に置いて自分の健康を維持する、または改善する方法を探り、試してみてそれを考え方と共に子供たちに継承する。それが人間として最も大切な継承だと思います。

 

 

我が家の娘の周りにもアレルギーで苦しんでいる子共たちがたくさんいます。

お蕎麦屋さんのお嬢さんが蕎麦アレルギー。不憫ですよ。美味しいお蕎麦屋さんで近所でも有名なんですが子供はそれを味わえない。もしかしたらまだ小さいうちにお蕎麦を食べさせてしまったのかもしれませんね。

子供は自然に母乳を離れ固形物を欲しがるようになるまでおっぱいだけでいいんです。

赤ちゃんは胃腸が出来上がっていませんからね。早期離乳食は腸の炎症を起こします。

早めの離乳食、抱き癖がつく、など全て大人都合の作られた情報ですから。

いっぱい抱っこしてしっかりおっぱいを飲ませてあげてください。

 

今の清潔志向も子供たちの生きる力を弱めているので要注意。私たちの周りにはたくさんの菌が溢れていて菌と共存することで健康を保っているのです。

今いろいろな殺菌剤や洗剤で綺麗にしてしまうことで抵抗力がなくなったり薬剤が経皮吸収されて体内に溜まったり、いろいろ弊害がおこるのです。赤ちゃんの沐浴剤なども要注意ですよ!

子供の手洗いも殺菌力の強い石鹸などは必要ないのです。

 

 

そんな生活の中でのちょっとした注意点や自然を意識した生活法、食事法などのお話ししながらのランチ会を不定期で開催しています。

この生活法(ナチュラルエイジングライフスタイル)はお財布にも優しく、余分なお金を産みだし金銭的自由にも繋がる生き方全般の提案です。

家族全員が仲良く楽しく元気に無理なく生きること、これが私が考える最強の継承資産?

次回ランチ会は~~

3月16日(木11時から、浜田山の可愛いペットカフェ「コパン」で開催します。

ランチプレート&ドリンク、デザート付き¥2500?

健康に興味がある方

綺麗になりたい方

自分やご家族の健康上のお悩みがある方(心身とも)

経済環境を改善したい方

 

美味しくてヘルシーなランチをいただきながら気楽にワイワイお話しする会ですので、ご興味ある方はコパンにお問い合わせくださいね。

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000034758

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

般若心経