あなたもプラスティック人間?

新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、なんだか恐怖感をあおり過ぎですよね?
かなりの違和感を覚えるのは犬ママだけじゃないはずです。

こんにちは!
ワクワク人生クリエーター犬ママです🎶


おかしなウイルスの話題からマスクが売り切れ続出らしく、先日参加した交流会では「やっとマスクが1箱買えたので欲しい方にはお譲りします!」と呼びかけていた方がいらして賑わってました。
ちょうど花粉症で苦しむ方も多くなる時期。
マスク売り切れは辛いかもしれません。


ですがマスクが無いというだけで怯えて暮らすのもどうなんでしょう。
マスクで防御(果たしてどこまで効果があるのか)も必要かもしれませんが、菌や花粉に負けない体作りが先決です。
実はとっても簡単に出来る事です。


ちょうど今朝、ある方からアルカリイオン電解水の使い方のお問い合わせがあったので、今日は様々な便利な使い方と現代社会が抱える大問題を大幅に改善する方法をお話しいたします。
これが全て菌や花粉に負けない体作りに繋がります。


このブログで何度もお話ししている、アルカリイオン電解水。
浄水したお水を電気分解することでアルカリイオン水と酸性イオン水という2種類の水が出来上がります。


この水がそれぞれ非常に優れた効果を持ちます。



アルカリイオン水

油を溶かす作用があるph9~10の水。
細胞内に溜まった化学物質を溶かし出し排出することで細胞を本来の状態に近づけて行くことが出来る水で、飲用や料理に使うことで体の不調を改善して行くことに繫がります。
食材をこの水で洗うことで通常の水では取れない表面の様々な化学物質を洗うことが出来ます。



向かって右はアルカリイオン電解水を注いだトマト。
真ん中は市販のミネラルウォーター。
左は普通の水道水です。

ただ注いだだけでも表面の汚れが酸化被膜と共に落とされます。
アルカリ水で洗った味はスッキリ甘味が感じられ、水道水で洗った方はちょっとエグ味と苦みがあります。
この変な苦みが表面に付いている物の味なんです。


私達は通常1年に4~5キロの化学物質を摂取していると言われていますが(ゲゲッ!!!)毎日の調理にこの水を使うことで大幅にその量を減らすことが出来ます。
また、既に摂取し体内に蓄積している化学物質を溶かし出し排出することで細胞がどんどん元気になって行きます。


入れない&出す
これを毎日“水を飲む” “食材を洗う”ことで実践し本来のピュアな細胞に近づけて行くことがアルカリイオン電解水の役目です。

 

酸性イオン水

肌の修復に必要な弱酸性ph4.5~6.5の水。
この水を上手に使うことで今とても大きな社会問題となっている現象から身を守る事に繋がります。


酸性イオン水は肌や髪の毛を健康的に保つことが出来ます。
犬ママはこの酸性イオン水を化粧水代わりに使っています。
酸性イオン水でうがいをし、歯磨きをします。
歯磨きペースト(毒物です!)はもう何年も買った事がありません。
酸性水は除菌効果が高く虫歯予防にもなり一石二鳥です。

お部屋の除菌は酸性水をスプレーに入れてシュシュッ!
梅雨の時期のお部屋干しの洗濯物にもシュシュッ!
子供の靴にも、冷蔵庫にもシュシュッ!

最も安全なファブリーズです。


商品名を出すのもどうかとは思いますが分かりやすいのであえてファブリーズといっちゃいますが、このファブリーズが体にとって非常に危険!と聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。
ファブリーズだけではなく、化粧品や歯磨き粉、洗剤、柔軟剤、などたくさんの物に使われているのは「ナノプラスティック」と言われる目に見えない大きさのプラスティック粒子。
使うことでどんどん体の中にプラスティックが入って行きます。
今、プラスティックゴミが海洋汚染の原因と騒がれていますが、実はプラスティックゴミが細かく粉砕され海中に漂うことだけでなく、目に見えないナノプラスティックが空気中や雨に含まれ海洋を汚染し、海に住む魚たちの体に入り込み、それを食べる私達の体内にも入り、、、
という恐ろしい大問題があるわけです。


手を洗う時はハンドソープなど使わなくても酸性水で洗えばOKです。
化学物質の経皮吸収を避けると共に、しっかり除菌ができます。


私達が便利だと思って使っている様々なものから気付かないうちに大量の化学物質(プラスティック含めて)が体内に入ってきています。
化粧品
シャンプー、リンス、ソープ
洗剤、柔軟剤
消臭剤
歯磨きペースト
ペットボトル(高温で成分が溶け出します)
調理器具(プラスティックのまな板は止めましょう)


あげたらきりがありませんが、ひと昔前には無かったものばかりです。
無くても暮らせるわけです。
自然素材を使う、頻度を減らす、などの他、犬ママは酸性イオン水を上手く使うことで経皮吸収を大幅に抑えています。


我が家ではこのアルカリイオン電解水の整水器が毎日フル活用されています。
昔はペットボトルのお水を大量買いしていたので水に使うお金も随分と削減されました。
かなり酷い花粉症もいつの間にか完治しています。
家族全員が丈夫になって滅多に風邪もひかなくなりました。


健康が何よりも大切です。
そして私達が暮らす地球の健康も守って行かなくてはなりません。
ナノプラスティックに関して、ぜひ皆さんも調べてみてください。



今日も最後までお付き合いありがとうございました💖