書道家体験してきました!

書道家、土屋竹翆先生のイベントに参加しました。

書道

私には小学校の時の習字の授業しか思い浮かびません。

好きか嫌いか

これはもう大嫌いでした。

真剣に書いたにもかかわらず赤字でダメ出し。

まあ、綺麗な文字を書くという趣旨なのですから

そうなるのでしょうけど、そもそも綺麗な字を書くには

「書く」という事に「楽しさ」がないとなかなか上達しないのではないでしょうか。

学校の授業って全般的にこの「楽しさ」が少ないですよね?

そう思うのは私だけではないと思いますが。

 

文字に上手も下手も無い

自由に楽しんで書けばよい

 

そういわれるとちょっと気楽に筆を持つことが出来ました。

パステルで紙に色をつけてその上から文字を書くと

ちょっとしたアーティストの気分を味わえます?

子ども達と一緒にやると楽しいイベントになりますよヽ(^o^)丿

ne

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは、「寝る時ふんどし」をさりげなく?アピールしてきました(笑)

 

 

この楽しむという心

これが有るか無いかで人生が大きく変わります。

どんなにつまらないような事でも

あるいは一見辛いことでも

見方を変えて楽しく考えてみると

嫌な事、辛いこと、苦しいこと・・・

案外楽しいことに変換出来ることばかりかも。

 

失敗しちゃった→勉強になった!得したな(^^♪

失恋した~→もっといい出会いが待ってる!

頭をぶつけた!むかつく→怪我をしなくて良かった!ラッキー🎶

忙しい~→充実した毎日\(^o^)/

 

こんなふうに自分に都合よくラッキーに考えちゃえば

毎日笑顔で暮らせます!!

 

 

「笑顔で楽しく」

「寝る時はふんどし」

これで最高の毎日送れますよ~(なんてね~笑)

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

抜け毛の原因?
ブログ

次の記事

背中美人になりましょう