プチハードルを越えよう

人はいくらでも変わることが出来る。

そう私は思っています。

私は人と会ってお話しするのが大好きです。

コミュニティを作ったり、交流会に出向いたり、パーティーを開催したりが大好きなんです。

お仕事というより趣味なんですよね(;^ω^)

たくさんの方とお会いして、お話ししているうちにだんだん打ち解けてその方のとても素敵な部分が見えて来たリ

楽しい企画がまとまって来たリ、一人では思いもつかなかったことにたどり着いたり

人との関わりって面白いな、素晴らしいな、といつも思います。

 

ですが、以前の私はまったく真逆のタイプでした。

服飾関係のビジネスを立ち上げてはいましたが、人付き合いが苦手。

自分ワールドに浸って机に向かい黙々と仕事をするのが至福の時間でした。

営業は一切せず(というか出来ない💦)口コミだけでお仕事をいただいておりました。

代々職人の家庭に育ったからなのか、根っからの職人気質。

先方の求める物の120%以上のものを納品する。

そこにこだわっていたからこそいただけていたお仕事だったと思います。

お仕事の打ち合わせなどはまだ多少大丈夫でしたが、

初対面の人が多い懇親会などはもう緊張して気が遠くなりそうでした。

 

 

今は嘘のようにフットワーク軽くワクワク外出しています。

初対面の方が多い時ほどワクワク感が増しちゃいます。

何がきっかけでそんなに変わったのか。

そもそも人ってそんなに180度変われるの?

もちろん元々持っている気質などは関係するかもしれません。

ですが子供の頃からインプットされ、思い込んでいたり決めつけていたり

そんな部分が実はとても大きいんです。

ほとんどが後から植え付けられたものと言っても過言ではありません。

だから

自分はこんな人間なんだから出来ない

自分には向かない

どうせ私には無理だ

なんて思うのはちょっと早計かも

というより単に脳にいろいろなリミッターがかかっているだけかもしれません。

nou

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、大きく変わるきっかけは「健康になった」ことからでした。

子供の頃から太っていることにコンプレックスを持っていた自分。

人前に出るのが恥ずかしい。

きっとみんな陰で笑っている。

だんだんと引っ込み思案になって行き、外で遊ぶのが苦手なちょっと暗い子供時代。

中学生の頃から始めた極端なダイエットが元でどんどん健康が失われ

あちこち痛い(肩こり、腰痛、頭痛、腹痛・・・)のが当たり前になっていた20代。

机に向かって仕事に没頭している間だけは、その痛みやコンプレックスから解放されていたように思います。

 

そんな私についに体調不良MAXが訪れ臨死体験!(今思い出しても鳥肌が立つほど怖かった💦💦)

命は助かったものの病院をたらい回しにされ、恐怖と不信感だけがつのりました。

その後奇跡的に救いの神が現れ巡り合った食事法と「ふんどし」健康法

体内循環改善生活法と私は名付けていますが、

この生活法によって子供の時からの数十年の悩みと痛みが

たった半年程ですっかり改善され、それと共に性格も大きく変わりました。

変わったというより、本来の自分が出せるようになったのかもしれません。

太ることばかり気にしていた食事も、まったく気にせず楽しめるようになり

普通サイズの洋服が買えるようになり

イライラすることも、不安になることも無くなりました。

痛みのない状態(心も体も)がこんなに快適なのかと実感しました!

自分の体と向き合うことによってはじめて自分が大好きになりました。

やっと自分に自信を持って、自分らしく毎日を楽しめる

そんな日々が訪れたことに感謝!すべてに感謝!今はそんな気持ちで一杯です。

 

日々お会いする方にそんなお話をすると

皆さん興味を持ってくれるのが「ふんどし」(^^♪

そもそも、なんでふんどしが健康に繋がるのか?

そこは実は結構深~~いんです。

なのでじっくり次回にお話ししますね。

 

健康とは別にしても、ちょっと前の私みたいな人には1度は試してもらいたいアイテムです!

 

今の自分が大大大好きで、生活、仕事、人間関係

全てパーフェクトで大満足の方は今の生活のままでいいと思います。

無理に何かを変える必要全く無しです?

でもちょっとでも何かを変えたい!と思う方は「ふんどし」お勧めです(*^▽^*)

なぜかというと

自分を変えていくことのきっかけになるからです。

毎日の行動や考え方を何か変えていくことがないと、今と何も変わりません。

今日と同じ毎日が明日も明後日も続きます。

一大決心で生活の何かを大きく変えてそれを継続しようとすると

人間には恒常性維持本能というものがあるので、だんだん辛くなったり

面倒になったりで、中々続けられず結局元の生活に戻っちゃうのです。

(これを3日坊主と言います!)

 

「ふんどし」を使うこと、結構ハードルありますよね?(笑)

でも就寝時だけならどうですか?

寝る時に使うだけでも体の疲れが取れたり、ぐっすり眠れたり、浮腫みが取れたり

いろいろな変化が感じられると思います。(個人差はあります)

ハードルだと思うことを一つ越えてみてください。

誰にも見られないのですから自分だけのプチハードルです。

カップルの方はぜひお二人で💖

女性は足が細くなる、ヒップの形が良くなる

男性は男性機能の向上

などに繋がるのですよ~~(^^)

二人で楽しくハードルを越えてくださ~い(笑)

プチハードルを越えることの繰り返しは

大きなハードルも楽に超えられる練習になるのです。

そうやって自分の中の固定観念を変えていく

世の中の常識と思っていることが実は何の根拠もないことだと気づく

そうすることで自分の世界はどんどん広がるんですよ!

たかがふんどしで、大げさな!と思いますか?

大多数の人と同じというところに安心感を持っていては大多数の人と同じ以上にはなりません。

ビジネスで成功したい人には超お勧めプチハードルアイテムということなのです?

流美(紺)15102-11

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はなぜふんどしが健康に繋がるか

というお話をいたしますね~!!

 

コメントを残す

ブログ

前の記事

アースとEarth
ふんどし

次の記事

リンパを流す